不快のエンタメ化

明後日なんかよく分からん就職試験を受けるために必要な意味不明なテストを控えてるんだけど、理解できないし何もしたくないししたところでって感じだし意味不明なことに対する勉強と意味のないブログを書くことは自分の中で無ということで同価値なわけで、どちらかというとブログを書くほうが気が楽というかまあサボりたいから書きます。

 

 

あたくし、人様の前で過度にいちゃつくカップルが嫌いなのね。過度にいちゃつくっていうのはどういうことかというと人前でキッスをしたりスカートの中を弄ってたりおっぱいを触ってたりってやつね。そんな人いるの?とか思う人もいると思うんだけど自分はね何故かこれらをよく見かけるんです。それで不快だなぁ〜〜あ〜〜やだやだ〜〜ペッティングは家かホテルでしてよ〜〜〜〜ペッティングしてる側もそっちの方が落ち着くでしょ〜〜密室でペッティングしたほうがいいじゃ〜〜ん密室でペッティングすればペッティングする側も落ち着くし見せられる側は見なくて済んで心安らかに生活できるしwin-winじゃ〜〜んて考えが頭の中を駆け巡るわけね。つまりすごく嫌な気持ちになるってこと。

 

で、この不快な気持ちの浄化方法として今まで自分は過度にいちゃつくカップルを見た時「罰」だって思うようにしてたのね。それはどういうことかというと、今まで自分が犯した罪に対する罰なんだこのカップルは、自分が罪深いから過度にいちゃつくカップルが出現して自分を罰してるんだ、反省しようって思うってことね。この方法はカップルが不快ってことから自分の過去に犯した過ちに意識を向けることによってカップルのキモさをかき消すってやつなんだけど、キモさは確実に消せるけど過去を思い出して割とディープにヘコむからあんまりいい方法じゃないなーってずっと思ってたわけ。それで他の方法ないかな〜〜ってずっと考えてたんだけど、とうとう見つけてしまいましたベストな解決策!!!!!

 

それは‥‥‥「過度にいちゃつくカップルを見たらアツアツのカップルじゃん!!!!と叫ぶ」です。

 

どういうことかというと、アツアツって面白いと思うんですよ。松岡修造とかによってアツアツってことが面白いことになってると思うんですよ自分は。もうアツアツだったらなんでも面白いことになると思ってるんです自分は。アツアツおでん、面白い。アツアツ風呂、面白い。アツアツに物事を語ってる人、面白い。アツアツの鉄球、面白い。アツアツのババア、面白い。アツアツにファッションを語るオカマ、面白い。アツアツのコスプレイヤー、面白い。アツアツのYouTuber、面白い。アツアツのニコ生主、面白い。ね、アツアツつければなんとかなるんです。つまんなくてもオモロに変わっちゃう、自分の中では。だからアツアツのカップルって言うだけでそのカップルはアツアツのおでんとか松岡修造とかと同じ並びになって、もうエンターテイメントになる。不快がエンタメに変わり自分は嫌な気持ちどころか少しニヤッとしてしまう。

 

こうして心の平和は保たれる。勉強に戻ります。ごきげんよう

 

ゴミの写真にカップルをプラスした

 写真を撮るのが好きだ。と言っても光や画質、構図にこだわって撮るというわけではなく、「え、こんなとこにこんなゴミが落ちてる!珍しい!」や、「なんか変な看板がある!撮っとこ!!」と言った感じで写真を撮るのが好きなのだ。なので道に落ちているゴミなどの写真を撮ってしまうためついつい写真フォルダが哀愁を漂わせてしまう(哀愁というよりただただ腐臭)。
ゴミの写真の例

f:id:sasasakun:20170619113331j:image

(バイト先の近くにあったゴミ箱の上に佇む緑茶割り)

 

ゴミといえば、汚いし臭いし華やかとは程遠いないほうがいいもの。そんな存在と真逆な、綺麗でいい匂いで華やかなものとはなんだろう、それとこのゴミの写真を合わせたら少しは素敵な画像になってフォルダが美しくなるのではないか……?と自分は考えた。

 

ゴミと反対で綺麗でいい匂いで華やかなもの…綺麗でいい匂いで華やかなもの…綺麗でいい匂いで華やかなもの…綺麗でいい匂いで華やかなもの……

 

 

カップルしかない。

 

 

どう考えてもカップルしか思いつかない。

 

 

ということでゴミにカップルを合成していったので見てもらいたい。

 まずこちらのゴミ。

f:id:sasasakun:20170619114048j:image

 家の隣にある花壇に置かれていたエビスビールのゴミ。きっとどこかのおっさんが花壇の淵に座って飲んでいたのを置いていったのだろう。汚い。なのでカップルをプラス!


f:id:sasasakun:20170619122053g:plain

 プレモルを背に壁ドンをするカップル。幸せそうである。

f:id:sasasakun:20170619114332j:image

なんだかゴミも少し輝いて見える。やはりカップルを足すというとゴミが浄化されるという自分の見立てはあっていた。この調子でどんどん作っていく。

 

次は道で潰れていたトマト。自転車にでも轢かれたのだろう。

f:id:sasasakun:20170619114544j:image

人に食べられることもなく地面で潰れる運命になるとは…哀れ。カップルしかこいつを救えない。カップラス(カップルをプラス)!

f:id:sasasakun:20170619122129g:plain

潰れたトマトを前に自撮りをするカップル。楽しそうだ。

f:id:sasasakun:20170619115107j:image

カップルにとっては潰れたトマトすらおしゃれ自撮りスポットになるのだ。

 

3枚目は新宿で見かけた氷結。

f:id:sasasakun:20170619120827j:image

汚い歓楽街に放置されていた彼はどう生まれ変わるのか。いでよカップル。

f:id:sasasakun:20170619122200g:plain

ゴミがカップルの旅行中の宿での夕食に生まれ変わった。感動。

f:id:sasasakun:20170619120937j:image

 

今度は道の植木にめり込んでいたキリンビール

f:id:sasasakun:20170619115707j:image

帰りがてらビールを飲んでいたサラリーマンがめり込ませたに違いない哀愁漂う1枚にカップルを足したらどうなるのか…ワクワクしてきた。いけ!カップル!!

f:id:sasasakun:20170619122300g:plain

カップルによって哀れなキリンビールは祭りの背景へと生まれ変わった。

f:id:sasasakun:20170619115837j:image

ありがとう、カップル。

 

ラストの画像は自宅前が洪水になった後の写真。

f:id:sasasakun:20170619115229j:image

こんなスラム街みたいになった道にはカップルの救済が必要だ。カップラ!

f:id:sasasakun:20170619122338g:plain

なにもなくなった世界で2人で強く行きて行こうとする力強く美しくすら感じるカップルの写真に生まれ変わった。

f:id:sasasakun:20170619115434j:image

カップルの力は偉大だ。

 

それではカップル追加前とカップル追加後のフォルダを比較してみようと思う。

追加前

f:id:sasasakun:20170619120140j:image

追加後

f:id:sasasakun:20170619120407j:image

 

一目瞭然だ。幸せにあふれたフォルダに生まれ変わった。

 

 

いかがだっただろうか。自分は幸せそうなカップルを編集の過程で見ているうちに孤独な現実と向き合うことになり頭痛がしてきたので一眠りしようと思う。それではごきげんよう

 

 

心が強いよね〜って言ってくる人


心が強いよねって言ってくる人いませんか?

 

自分の友達に1人いるんですけど毎回具体的なエピソードは全くなくその発言をするんで、言われるたびに???それ言って何になるの???あとそれ何を基準に言ってるの???ってもやもやするんでなんでそう思うのか、その言葉を言うことによって言った本人がどんな利益があるのか考えてみました。

 

 

 

心が強いよねをいうことによって得れる効用

 

まあ、マウンティングですよね。マウンティングのゴリラだからそんなこと言うんですよね。マウンテンゴリラ!!!!マウンテン!!!!!!ゴーリラ!!!!!ゴリゴリゴリっ!!!!!!マウンテンゴリラよっ!!!!!ポンポンポン!!!!!ゴリラだゴリリラゴリラー!!、!!!mountain………?gorilla………????mountaingorilla!!!!!!oh!!!!!!

はい。

多分心強いよね族の中には心が弱い人間の方が人間レベルが上って思ってる節があるから言ってくるんでしょうね。こういうの生活のいろんなところで起きますよね。目がいい人より目が悪くてメガネとかコンタクトの人間がいや〜〜コンタクト乾いてしゃあねぇや!!!っつて調子こいてたり怪我して松葉杖のやつが松葉杖ドヤって顔してたり。弱い方がいいみたいな。ほんと君らそんなあるあるなアルアルアルアルアルな嫌な奴でいいわけ!?!?!?アルアルアルアルアル大好きなん????アルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアル君らが満足するまでアルアルアルアルアル言ってやってもいいけど???おいgorilla!!!!アルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアル!!!!!アルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアルアル!!!!まだゴリラかよって!!!!いい加減パンダになれ!!!!

 

 

 

 

人に心が強いよねって言う人の目線の仮説

「自分の中の耐えられないができる人=心が強い」

多分こう言うこと言う人って生きて行く上でポイントを置く点がみんな同じだと思い込んでるんだと思います。言われた側には自分と同じ内容の人生重点リストがあると思い込んでいて耐えられる!チェックが多いほど心が強いになるのかな?バーーーカそんな単純じゃねえんだよ!!!!人には人それぞれの大事なことがあるんだよ!!!!
例えば授業中うんこを漏らしてヘラヘラしていた子がいるとする。心が強いね属は恐らく人前でうんこ漏らしたのにヘラヘラしてるなんて心が強い!って思うでしょう。でもその子が地面の虫を誤って踏み潰してしまってそれでその場で大泣きしてその後の30年余りを引きこもって生活することになったら????それは心が強いんですか????ねぇねぇねぇ!!!!!そこのちみぃどーなの????強いんすか????アリちゃん踏み潰して引きこもりになる人は心が強いんですか????どーなわけ????
つまりこの子の中では人前でうんこを漏らさない<虫を踏み潰さないって訳じゃん。で心が強いね属は人前でうんこを漏らさない>虫を踏み潰さないな訳じゃん。価値観がそもそも人それぞれで違うから!!!!!お前が思ってるそんなちんけなリスト存在シネーーーーーーンダヨ!!!!!!!!!!!!早くそんなつまんねえリストビリビリにして野原駆け回ってうんこもらせ!!!!!!

 

つまりその価値観の違いが生じた時にが心強いが発生するのかなって思いました。

 

 

まあ結局言いたかったことって心が強いよね〜〜って馬鹿にされてムカついたってだけです。

 

ごきげんよう

 

 

カラフルならいいのか?

 

ミックスベジタブルに怒ってます。

 

理由は3点。

1.色合いがダサい。

2.お味がまずい。

3.子供によくたべさせられている。

 

1について

 

あのビビッドな色の合わせ方、食欲そそる気ないでしょ。

しかも黄色と緑とオレンジって…

ダッサ〜〜ダサダサダッサ〜〜

ダッセェ親が子供に着せるトレーナーの色かよ!!!西松屋かよ〜〜!!!!だせえわ!!!色は明るいね!でもダセエ!!!明るいだけが取り柄かよ!!!!とにかく明るい安村か〜〜い!!!!!

 

 

次行きます、2。

 

お味がまずい。

まじーよ!!まじーまじーまじーんだよ!!!!!!ぜーんぶ人参の味になってるだろあれ!!しかも生野菜の状態の味ならいいけどあれ冷凍の甘味だけ残ったクソまずいにんじんの味なんだよ!!!!!!コーンとグリンピースはスカスカでヨォ!!!!人参様の味に犯されてるんだわ完全に!!!!!人参は自己主張激しすぎ!!!俺色に染めてやるってか!?!?!?そんな気持ちわりー意思はいらないんだよ!!!!!静かにしてろ!!!!

 

 

はい、3です。

 

子供がかわいそう!!!!!そりゃあんなの食べてたら野菜嫌いの子供増えるわ!!!!!まずいもん!!!よく世間の親御さん方は色合いがポップだから子供が喜んで野菜を食べてくれるであろうってそういうやさしい気持ちでミックスベジタブル使ってるのあたい、知ってるよ。でも安易すぎ。見た目はまあ個人の趣味の違いあると思うしダセエ子供はお野菜きれーって思うかもしれないけど、味は誰が食べてもまずいだろ!!!!逆に野菜嫌いになるわ!!!!!今すぐミックスベジタブルお弁当に入れるのやめてプチトマト等の小さめの可愛らしい野菜を入れろ、その方が子供は野菜が好きになると思います。

 

最後にミックソベジクソブルを晒して締めくくらせていただきます。

f:id:sasasakun:20170504141111j:image

 

ごきげんよう

 

 

わからない話

 

3つめでいきなり怒ってないです。

 

こんにちは。

 

 

今日ミルクティ蒸しパンていうのを買って食べたんですけどめちゃくちゃ美味しかったです。

 

よく餅みたいな〜みたいな商品あると思うんですけど食感的に完全にそれで、味は午後ティのミルクティくらい甘いんだけどちゃんと紅茶の茶葉の味もするって感じ。

 

おいし〜〜って思って食べ終わった後も味を回想してたんだけど、なぜかだんだん本当に美味しかったのか???ってなってきた。

 

確かに食べてた瞬間は美味しかったんだけど思い出せば出すほどなんか美味しくなかったような気がしてきて、でも食べてた時は確実に美味しいって認識だったから美味しいものなんだと思うけどやっぱり思い出すと美味しくない気がしてなんだかわかんなくなった。

 

これ、よくトロサーモン食べた時もなります。

 

みなさんはどうですか?

 

それではごきげんよう

 

 

マックでのこと

 

 

 

チーズバーガー2個がダブルチーズバーガーと同等、むしろそれ以上の価値があると思っている奴が許せない。

 

 

いきなりデカイ文字ですみません。でも大事なことなので。

 

こう思ったのは半年くらい前。もうね、このこと思い出すと今でも怒りで震えます。許せないし、やるせなさ過ぎて。

 

ある日知り合いとマックに行って、その時自分ははダブルチーズバーガーを頼んだわけ。そしたらその同行者が

「あ〜〜ダブルチーズバーガー頼んじゃう人ね。チーズバーガー2個の方が味一緒でお得だからいいのに。」

って言ってきた。

その時自分はあまりに突然のことだったから、「人の勝手じゃん、黙れ!!!!」としか言えなかった。あ〜〜〜〜やるせない、情けない、あまりにも情けない。おまえは何もわかってないってことを言ってやればよかった。ほんとマック行ってダブルチーズバーガー頼むたびに思ってるからね。

 

 

なので今からダブルチーズバーガーとチーズバーガー2個の違いについて自分なりの考え言わせてください。

 

 

そもそもチーズバーガーとダブルチーズバーガー違うじゃん。だって違う名前で存在してるわけじゃん。マックの偉い人がなんで違う名前つけたと思う?!???違うからだよ!!!!!その2つが違うものだから!!!!違う名前がついてるのおおお!!!!そもそも違うものとして存在してるものをいくら足し算したって違うものなんだよ!!!!!チーズバーガーを2個用意したら<チーズバーガー><チーズバーガー>であって、<ダブルチーズバーガー>にはならないの!!!!チーズバーガーをいくら増やしたって<チーズバーガー><チーズバーガー><チーズバーガー><チーズバーガー><チーズバーガー><チーズバーガー><チーズバーガー><チーズバーガー>であって1つのカッコにはならないの!!!!!!!!!!!!!!!分かるか!?!?!?!?!?

 

それにチーズバーガー2個頼んだらバンズ2組くるでしょ?バンズ2組もいらねーわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!バーーーーーカ!!!!!!!!!!!

 

 

さらに言うとチーズバーガーとダブルチーズバーガー、味、違うから!!!!!確かに同じみたいに思う気持ちはさ、わかるよ????使ってる素材は確かに一緒だよ、それは自分だって分かってる。でもチーズバーガー1個とダブルチーズバーガー1個を食べ比べた時明らかに味違うから。ダブルチーズバーガーは肉が重なっててジューシーさが増してるしチーズの量も多い。1つに味がすごく凝縮されてるってわけ。この味はチーズバーガーを1個1個何回食べたって再現できないから!!!!!!!!分かれよ!!おい!!!!!そこのお前だよ!!!!!!分かったか!!!!返事!!!!はいの返事しろ!!!!!!!!おら!!!!!!反省しろ!!!!!!!!!!!ダブルチーズバーガーと、ダブルチーズバーガーを生み出したマックの偉い人に謝罪しやがれ!!!!!!!!!

 

ここまで言ってもチーズバーガー2個の方が腹が膨れてお得とか言う奴。お前はそもそも外食するな。そんな発想のお前は外食する権利、ねえよ。家で餅焼いて永遠にそれを食ってろ。餅は腹持ちがいいし1番かはわからないけどなかなかコスパいいぞ?

 

ちなみにこのひと通りの話を親にしたら「そんなことでよく熱くなれるね。と言うかそんなことどうでもいいから洗濯しといて」って言われました。

 

 

 

ごきげんよう

ブログを始めたので見ていただけるとありがたいです。

こんにちは、怒ったジャスティン・ビーバーを管理する者です。

 

初回である今回はこのブログの趣旨とタイトルの理由を述べたいと思います。

 

なんでブログなんて今更やろうと思ったのかっていうと、自分は人に何度も同じ話をしちゃってあきれ顔されることが多い。

 

ところで皆さん一人称ってなんですか?私?自分?俺?僕?それとも自分のこと名前で呼んじゃう派????自分は自分なんだけど、自分ってサイコーにクールじゃない???高倉健みたいだから。

 

話戻りますね。その何度もしてしまう話をここに書くことで話納め的な???ことをすれば、ボケた老人のように何度もくどくど同じことを言わなくなるかなって思ったから。

 

若い今でもボケた老人級にくどいから、ババアになったらどうなっちゃうんだろうって怯えてる。多分1日中同じことを繰り返し言えるだけ言ってるんだろうなって思うよ。

 

あと、その何度もくどくどしちゃう話っていうのが大体人にブチギレた話なんだけど、まーこれが人に共感されない。ビックリするほどに人と怒りのツボがズレてるらしいってわけ。でもこの広大なインターネットなら、自分と怒りのポイント一緒の人いるんじゃねーのっ?って、仲間探ししーちゃおっ!ていう意味でもやろうかなって思いました。

 

ブログタイトルの意味は特にないです。ただ怒ったジャスティン・ビーバーを管理していますって言いたかっただけです。

 

それでは、ごきげんよう